2016年8月31日水曜日

アメリカンスタンダードの水栓の水漏れ修理

13年間使用しているアメリカンスタンダードの水栓金具から水漏れしました。
建築して頂いたメーカーに問い合わせたところカートリッジが問屋にないとのこと。
国内で2社がカートリッジを在庫しているらしく問い合わせたら送料込みで7000円でした。
という事で、本家アメリカから輸入です。メーカーのホームページでは24ドルで出てました。
米国アマゾンでは同じものが約13ドルで日本までの送料が5ドル、予備も含めて2個注文して、一週間で届きました。

以前のカートリッジと比べてパッキンが改良されています。
後は分解して交換です。
写真のように上部の蓋を外し、ねじを外し、レバーを外し、カートリッジを交換します。
組み付けは逆の手順です。
水漏れが直りました。めでたしです。








0 件のコメント:

コメントを投稿